帰ってきました。
昨日のブログは激疲れで、しかもヒドイ写真でしたので
改めて書きまーす。
私の解禁初釣りは18日(昨日)でした。
早朝は崖降りポイント、とても感じの良い餌釣り師と
二人で攻めたんですけど・・・・完敗でした。
彼は10時までに53・51・40前後3匹、
さらにデカそうなのに竿伸されて切られでした。
淒腕餌釣り師の技を見させていただきましたって感じでしたわ。
近場の深みは敵いませんです。
で、午後は犀川ブログのS水さんと一緒に釣りしました。
ロングキャストポイントでは不利を承知で
12フィート6-7番のグラス&カーボンコンポジットロッド
にタイプ8のシンクティップ、
何で?と聞かれると「私、只今このロッドにハマっているのでゴザイます」
犀川で釣りたい以上に、このロッドで釣りたいのです。
今まで、カナリの数のロッドをつくってきたのですが。
ここまでホレ込むのも珍しいです。自分でも?
今年の犀川の初魚は、かわいいブラウンちゃんでした。
S水さん・・・やりましたね。
犀川のニジマスは、プロポーションバツグンで引き強いですねえ。
他人が釣ったのに、うらやましいよりも嬉しい気持ちのほうが強いかったです。
私もちょっと大人になったのでしょうか?
2日目(今朝)は雪でした。
ロッドは昨日と同じなのですが、
ラインはフルシンクにしました。
持って来なかったので、バッグに入っているラインを切って繋いで、
9mのタイプ1&8のヘッド作りました。
こんな有り合せで大丈夫かいなと心配だったのですが、
現場でキャストしたらグッドなフィーリングでした。
沈み方もバッチリです。
で、2流し目でニジマス釣れました。
小さかったけどイー引きしました。
コンポジットロッドに出るアタリはカーボンとは違い
柔らかなティップがジワジワと引き込まれる感じで、
合わせにタイミングを遅らせることができたのです。
2回のアタリで2匹のランディング。・・・・これは偶然なのでしょうか?
まだまだ実釣で数多く釣らなければ、言い切ることはできません。
なので、もっと沢山釣りに行かなきゃねえ。・・・チャンチャン。
明日からハンドクラフト展開催です。
これから、ポップ作りして、明日の朝一の新幹線で東京行きます。
ブログランキングに参加しています
ここをぽちっと押してくださいね。お願いします。
新しいリール発売することにしました。
TSR SPEY A です。
SPEY Z の110mmに対して95mmです。
ロングベリー#6~7
ショートベリー#6~8
ヘッド#6~10
ラインキャパはこんな感じで、カラーはZと同様の赤です。
只今、試作品のテスト中です。(試作品は色付けしてない方です)
遅まきながら、朱鞠内湖のカレンダー入手しました。
安藤さんのカービングを写真にしたものです。
登場する魚達は本物よりも生き生きしてますよ。
2500円です。
sugisaka@plum.ocn.ne.jp
今年も阿寒湖でやりますよ。
実行委員会は、今年も楽しいフェスタになるよう頑張っています。
道内のFLY人さんはもちろん、本州のFLY人さんも、是非遊びにきてくださいね。
半年前からテストしていた、オリジナルのショルダーバッグです。
何度も試作を繰り返して遂に完成しました。
只今、製造中です。
お知らせ
ごめんなさい。
札幌と福岡の日程が入れ替わりました。
・2月28(土) ノースフェイスタイイング 福岡
・3月15(日) ノースフェイスタイイング 札幌ファクトリー
好評発売中!
4種類のウールハンチングーです。
価格は、4000円です。
御注文は
sugisaka@plum.ocn.ne.jp
アウトドアウエアならこのサイト
NEW
6月の予約状況はタイトになっています。ご予約は、お早めにお願いします。
花梨コブスプリングネット!こちらからどうぞ
只今予約受付中です。
新しいDVDが完成しました。
あちらこちらに撮影に行きイー魚満載でございます。
好評発売中!
TSR SPEY Z リールが遂に完成しました。
キャスティング中の空転もドラグ利き出しも全て改良され、
私の理想のリールとなりました。
タイメンの重い引きにも、スティールヘッドの強烈な走りにも、
サーモンの突進にも安心してやり取りできました。
初回生産分の残り少なくなってきました。欲しい方はお早めに!
爆釣 スペイ シューティングヘッド#8
これを使えば、あなたは湖の名人になっちゃいますよ!
TSR SPEY Z リール
初回分はわずかとなりました!
キレキレシザース
永久保障の超切れ味ハサミです!
ウエーディング スタッフー
安心・安全のスグレ物!
超カッコイイハンチン・・・・・グーー!
『尺』のジャケ写真のハンチングです。
TSRニューモデル続々登場!
詳しい内容は下記のバナーから入ってください。
杉ちゃんお気に入りTHE NORTH FACE